駆け落ち

イギリスからのカップルがサンタバーバーラ市のコートハウスで駆け落ち結婚式がありました。5分間の挙式の後は10分かけて写真撮影をしました。たったの二人きりの結婚式でしたが、とても素敵な時間でした。

アート複写撮影の様子

アート複写撮影自体はほどほどに楽しみにしていたけど、それよりもその撮影のためのプラットフォーム構造建築の方が、楽しかったという事実。もともとこのような日曜大工的なことが好きだからね。

プロモーションカード作成

2種類のプロモーションカード作ってみました。一つ目は、TGIF のカードです。二つ目は、お誕生日おめでとうカードです。両方とも、劇場でのダンスのパフォーマンス撮影からの一枚です。

dz7c0035hr_final2happy-birthday-mom

青空野菜市

僕とサンタバーバラ写真グループのメンバ−6人が、朝もそんなに早くもないサンタバーバラ市の青空野菜市場に集まってきました。以前と比べて少し小さめになっているような気がするのは、入っていない売り場の数が目立つからだろうか、なかなかテンションが上がってきませんでしたが、それでもカラフルな色合いの野菜の写真を撮ったり、試食の食べ歩きをしたりで、結構いい感じになってきました。やっぱし天気がいいと、いろいろと肯定的になりますね。皆さんも、天気がいいと気分最高になれそうな気がしますか?

今までに最高の一年は?

event_28sp2010年。これはサンタバーバラ市のサマーソルステスパレードの様子である。ダンサーのコスチュームは、美しく明るいオレンジ色に明るい青色、そしてアクセントのゴールドがあちらこちらに。こんないい写真が撮れたような一年だから、写真的に言えば2010年は僕の最高の年だ。Vanessa Isaac

皆さんもそんな一年がありますか?

ずる賢い英語の話し方#06

今日は金曜日です。TGIF って聞いたことありますか? TGIFとは、Thank God It’s Friday = サンク ガッド イッツ フライデー = さあ金曜日だ。神に感謝 と、いうことです。”さあ金曜日だ、神に感謝”なんて、毎週金曜日には、言えそうな感じですが、実はやっぱし言ってますよ、みなさん。毎週金曜日には、よく聞く、決まり文句です。ティー ジー アイ エフ。 金曜日 (週末) が来たから、嬉しいな〜ってな、感じで、こんにちわ〜なんて、いった後とかに、よく言います。まあ、金曜日だったら、一日中言ってても、いいのだけれどね。

3-dz7c0035lr_fb

2017年が来ました。

新年あけましておめでとうございます。2017年は、いろいろな意味で良い年になるのではないかと、そういう気がしています。皆さんの考えはどうですか?

1st-sunrise-20172017年の初日の出。サンタバーバラ、カリフォルニア。